大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

木漏れ日を浴びる「るーぷる仙台」

仙台市街地の代表的な観光名所を循環するバスが「るーぷる仙台」です。

ご覧のとおりオシャレな姿をしているのですが、ちょっと車内が狭いのが難点。

観光客が戻ってきた頃から週末になると駅前のバスターミナルでは常に乗り場に行列ができています。要は1台が来たところで乗りきれないから、いつも並んでいるんですね。

とはいえ青葉城址は山の上にあってほかの公共交通機関は乏しいし、瑞鳳殿も中心部から少し離れています。結局、並ぶしかないんです。

……それにしてもなんかど真ん中にぶっとい円柱が写り込んでいて気になりますね。なんだこれ?

それじゃあ、また。

撮 影:2024年6月 in 宮城県仙台市
カメラ:SONY α7R IV
レンズ:TAMRON 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)