大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

天風境の眺め

吾妻八景のひとつ、天風境。その名のとおり、風が吹き抜けて気持ちのよい展望所でした。

ちぎれ雲の関係で明暗差が大きくなるシチュエーションでしたので、本当ならRAW現像をしたいところ。

しかしながらいちいち60MBもあるRAWファイルを取り込んで現像していては、ストレージも時間も足らなくなってしまうので撮って出しでご勘弁ください。

いやぁ、なんとかJPEGファイルは保存したんですけどね。そこからRAWファイルを残したい写真を選抜して、2枚目のSDカードから該当するファイルを引き抜きたいのですけど……。その作業行程は明日にします。

それじゃあ、また。

撮 影:2024年6月 in 磐梯吾妻スカイライン(福島県福島市)
カメラ:SONY α7C II
レンズ:SONY FE 20-70mm F4 G