大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

こんな日々が

見上げた先で5機編隊がスモークで線を描いていきました。

ブルーインパルスの編隊飛行はいつも練度が高くて、ついつい見入ってしまいます。

でも、ここ数年の世界情勢に触れて心境に変化があったのか、最近は戦闘機や軍用機を眺めてもあまり素直に楽しめなくなりました。たぶん“本来の目的”で使われているシーンが脳裏に焼き付いていて、どうしても離れないんだと思います。

とはいえ、こうやって自衛隊のジェット機がアクロバット飛行をしてチヤホヤされるのは、ここが平和な証拠なのです。こんな日々がいつまでも続けばいいのに。

それじゃあ、また。

撮 影:2024年6月 in 宮城県仙台市
カメラ:SONY α7C II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50