大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

事件の舞台

橋から谷底を覗き込んでみたのですが、いったい下まで何メートルあるんでしょうか?

裏磐梯に流れる中津川渓谷にかかる橋からうまく川が見れないかとカメラを構えてみました。

もちろん身を乗り出すのは危ないのでカメラだけ。これまたもちろんカメラは落とさないようにストラップを手首に巻き付けて、右手は頑張って握りしめました。

「なんかサスペンスドラマで事件が起きそうだな」なんて思ったりして。『燃える晩秋の裏磐梯!赤べこの鳴き声が死神を呼び寄せた?中津川渓谷 転落死事件 〜引退刑事の回想録シリーズ Vol.11〜』みたいなタイトルで2時間ドラマがありそうです。

……ないか。

それじゃあ、また。

撮 影:2024年5月 in 磐梯吾妻レークライン(福島県)
カメラ:SONY α7C II
レンズ:SONY FE 20-70mm F4 G